SSブログ

May 5 Read Your Books Online [本・読み物 reading books]

May 05, 2008 (Monday)

 モリちゃんの父が早起きしてメールを開いたら、日本の学生のレイナさんからアドレス変更のメールがきていて、レイナさんは卒論で The Secret Gardenを扱うのだけれどAnnotated Editionが昨年出たことを最近知ったのを思い出してAmazonで調べて返事を書きました。

 TheAnnotatedSecretGarden.jpg

 The Annotated Secret Garden.  Ed. Gretchen Holbrook Gerniza.  New York: Norton, 2007. 

 ついでに調べていたら、この注釈をつけたGretchen Holbrook Gerzina (たしかNorton版の編者の一人でもあったと思います)が2004年に書いた新しい伝記のページに、"Upgrade this book" という注意書きがあるのに初めて気付きました。

414YVSB1TWL._SL500_BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU01_AA240_SH20_.jpg

Gretchen Holbrook Gerniza.  Frances Hodgson Burnett: The Unexpected Life of the Author of the Secret Garden.  Rutgers UP, 2004; rpt. 2006.

Upgrade this book for $4.99 more, and you can read, search, and annotate every page online. See details
 「あと4ドル99セントでこの本をアップグレードしましょう。オンラインで全頁を読んだり、検索したり、書き込みをしたりできます。」 「詳細を見る」をクリックすると小画面があらわれて、Read Your Books Onlineについて、(1) 頼んだ本がモノとして届く前にオンラインで読める、 (2)ブックマークや書き込みなども自由にできる、 (3) ページの印刷、コピペもできる、 (4) インターネットにつながったコンピューターならどこからでもアクセス可、というようなことが書いてあります。さらに「もっと詳細を見る」小画面につながる一方で、具体例としてHuckleberry FinnのCliff Notesがつながっています。
Read a book online and try out some of the new Amazon Upgrade features like highlights, notes, bookmarks, and tags, for free! Check out Cliff's Notes on Twain's Huckleberry Finn, courtesy of John Wiley & Sons.
 "Search Inside" というのは前から目にしていていたけれど、テキスト全部が検索できるわけでなく、最初と最後と本文数ページみたいな感じでしたが、なるほど、physicalに本を買ってもらった上で検索ソフトつきのE-textも買ってもらいましょう、というようなことなのですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

April 17 小学校初日April 19 お買物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。