SSブログ

May 30 トウキョウ・フィッシュ Tokyo Fish Market and Giftshop [店・買い物 shopping stores]

May 30, 2008 (Friday) 8:20am

   おはようございます。今日は11時過ぎからモーリちゃんの小学校でバーベキュー大会があるのですが、いまのところ曇り空です。気温も低いです。

  さて、このあいだ誤解を招くような書き方(「東京魚市場」)をした、Tokyo Fish Market ですが、地図で見てみたら、San Pablo Avenue に面した建物の看板には "TOKYO FISH" と書かれていて、横の壁面には "TOKYO FISH/MARKET &/GIFTSHOP" と書かれています。モーリちゃんの母に見せたところ、奥の建物が "market" で、通りに面したほうが "giftshop" だとのことです。それで、"TOKYO FISH" というのが店の名前であって、"FISH MARKET" に "TOKYO" がついているのではない、ということが判明しました。(ある意味、あたりまえですが 笑)

    〔追記: ↓ の地図写真画面、Internet Explorer では表示されていないかもしれません。それでも「大きな地図で見る」をクリックするとでてきます。回転矢印をくりくりすると角度が変わります。〕

 


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。