SSブログ

June 3 京女倶楽部  [ウェブ World Wide Web]

June 03, 2008 (Tuesday)

  おとといの日曜日の朝、モーリちゃんの父が橋をモーリちゃんとつくる前に知恵をつけようとして、最初に日本のブログを見てみようと、「橋・小学校・工作」で検索をかけたときにひっかかったURLのひとつに、「京女の森の案内人です・・・・・・京女倶楽部」というのがあります。まあ、もちろん、たぶん違うなあ、とは思ったのですが、つい、タイトルにひかれてクリック。京都の女の人(きょうおんな)が森を案内してくれるのかなあ、わくわく、と。クラブだからそういう案内グループがあるのかと。そして/あるいは、一緒に小学校で工作で橋をつくるクラブ活動も・・・・・・。

  そしたらページトップに意外な人がでてきて(失礼)、すぐにその日はビビッて去りました。が、今日あらためて見てみると、たいへんはんなり、まったりとしていて、うらやましく思いました。写真ももっちり大きいし。

KitagawaFujimaro_OharameHanamizu.jpg
喜多川藤麿 「大原女花見図」(一部)

  それだけです。

 

 

 


タグ:雑感 京女
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

May 24 床と天井(1) flo..April 17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。