SSブログ

June 19 大開店 Grand Opening of a 99¢ Shop [店・買い物 shopping stores]

June 19, 2008 (Thursday)

今日はなぜだかバスが無料の日でした。たまたまモーリちゃんとモーリちゃんの母はUCバークレーのそばのYWCAの英語の会に行って、その帰り道で、数日前のチラシにあった新規開店のお店をチラリと眺めました。

  1982年に創業、今年で25周年超を迎えた(そんな日本語はないな) 99¢ Only Stores のBerkeley 店の開店だそうで。

  数日前のチラシというのはだいたい週の頭に各棟の入り口の郵便ボックスの下のところにドンと積んである近隣のお店の広告の束ですが(これはいちおう部屋番号とか書いた小さい紙が上に貼ってあるのだけれど、だからマネージャーは本来は個別に分けて郵便受けに入れるべきなのかもしれないが、適当にもっていってOKという感じで積んであるわけです。

  で、モーリちゃんの父はなんとなくこれを伝えることは意味があるような気になって、スキャンしようとしたのですが、ScanSnapという文書を読み取るのに便利な機械は幅がA4までで入らず、Canonの複合機PIXMA470 (日本のPIXAS) で、3分割という離れ業を試さざるを得ず。三つに分けて取って、角度補正とかあれこれしようと考えつつA,B,C で保存したのですが、いや、いいや、とそこで一気にphotomergeを行なって無理やりくっつけて保存しなおしました。かつ、裏写りを避ける黒い紙とかないので裏が透けてます(まあ、それも情報ということで)。全部で4ページあるのですが、これで画像の容量を食っていては来年までもたないので、最初のページだけお伝えします(クリックするとちょっと大きくなります)。最初の9人がiPod なの。そして次の99人がスクーターなの。って客の嗜好はかまわずということでしょうか。

99centsonlystores_June19_2008_Berkeley_1200mod.jpg

 

 99セントストアは日本風にいうと100円ショップということでしょうか。9にこだわって、朝9時から夜9時(ただし開店セールで朝8時からということでしょうか。よくわからんのは "9 DAYS A WEEK!" というフレーズで、なんなんしょ。

  1941 San Pablo Avenue on the Corner of University Avenue ということで、University Avenue はずっとまっすぐ行くとShuttuck 通りにぶつかって、Berkeley のBARTの駅、そしてUCBの大学があるわけですが、うちからはちょっと歩いて行くには遠いです。(まあ、Shuttuck からだってだいぶ歩くと思いますが)。

  2頁目以降の商品を紹介すると(って何者じゃい)、"BBQ Lighter" 99セント、"24" Beach Ball" 99セント、"Hands-Free Headset" 99セント、"Sony Alkaline Batteries 4本" 99セント、"Assorted Videos, including Men in Black II" 59セントonly、"24 Exp. Film" 99セント、"Camera Disposable" 99セント、"Soft'n Gentle Bath Tissue 4-Pack(トイペ)" 99セント、"Kid's Short Sleeve T-Shirt" 99セント、"My Design Fashion Clothes: Fashion Clothes Fit All Barbie Dolls" 99セント、"Scotch Tape 2pack" 99セント、"Irish Spring Bar Soap 4.5oz" 99セント、"AIM Toothpaste: White Mint Gel Plus Trial Size" 99セント、"Reading Glasses" 99セント、"Sunglasses" 99セント、"White Rain: Shampoo, Conditioner, or Body Wash" 99セント、"DIAL: Antibacterial Handsoap, Large 11.25 oz pump" 99セント、"Disney Educational Workbook" 99セント、"West Soy: Soymilk Drink 32oz" 99セント、"Heinz, Sweet RElish 16oz" 99セント、"Milk 32oz" 99セント、"Potatoes 5lb bag" 99セント、"Hotdog or Hamburger Buns 8ct" 99セント、"Roma Tomatoes 8ct" 99セント、"Peaches, Plums, or Nectarines 1.5lb" 99セント、"Zacky Farms Chicken Franks" 99セント、"Campbell's Chicken Noodle Soup 16oz" 99セント、"V8 100% Vegetable Juice 12oz" 99セント、"Dole Salads" 99セント、"Duncan Hines Pancake Mix 17oz" 99セント、"Hunt's BBQ Sauce" 99セント、"Pop Weaver Popcorn 3pack" 99セント、"Golden Orchard Pistachios or Almonds" 99セント、"Zito Dressing: Italian, Ranch, Thousand Islands" 99セント、"Nestle Pure Life Water 6" 99セント、"Del Monte Spaghetti Sauce 26.5oz" 99セント、"Swiss Miss Hot Cocoa Mix" 99セント、etc.etc.

1941 San Pablo Ave. Berkeley, CA 94702
大きな地図で見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。