SSブログ

June 21 断章 家族クイズ family quiz (2) [断章 fragments]

June 21, 2008 (Saturday)

前日に続いて地理クイズが昼過ぎに始まった。

モ「九竜がすりでゆうめいなところは?」
ハ「あ、那覇のどこか」
チ「ナハナハ」
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
モ「答え言っていい? 南風原。」


モ「沖縄の独特の文化の古くから伝わるものみっつ。
チ「じゃびせん」
モ「そうじゃなくてものだよ。」
ハ「りゅうきゅうだいこ」
モ「沖縄だよ」
チ「さんしん」
モ「あと沖縄っていったらこれだよ」
チ「えーと。シーサー」
モ「正解。あとひとつ。」
チ「お酒?」
モ「なのかもしんない。絵を見るとよくわかんないんだけど。」
ハ「あわもり」
モ「正解」

モ「海の祭と言えば?」
チ「どこの?」
モ「那覇市」
チ「ハーレー祭り」
ハ「ハーリー」
モ「正解」

モ「復活された那覇市の場所」
チ「復活? シュレイの門」
ハ「シュリノ門」
モ「超惜しい」
ハ「首里城」
モ「正解」

モ「琉球紅型が有名なところと言えば」
モ「まちがえた。ヨミタンザンハナオリって言うのが有名なところと言えば? 読解のドクに、谷って言う字、山、花、フラワー、織物の。」
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
モ「答えは ヨミタン」
チ「なにそれ」
モ「ヨミタンって書いてあるんだもん」
モ「ヨミタンザンハナオリ。でね、それが有名なところがヨミタン」
チ「つまんねー」

モ「ちゅうなんあめりかの人種構成」
チ「中南米?」
モ「だから、ブラジルとか、ペルーとか、コロンビアとか。」
チ「人種を言えばいいの?」
モ「ううん。音楽や文化を言ってください。」
モ「メキシコは?」
チ「バンジョー」
ハ「フラメンコ?」
モ「文化かもしれない」
ハ「サンバ」
チ「おどりじゃないでしょ」
チ「こども? なんか、なんにんかでやってんだろ?」
モ「うん。このなかで出てるのは3人。」
ハ「マラカス」
モ「エロべろべろ。あとこれ(とトロンボーンのマネ)。あとこれ(とギターじゃないんだけど)」
チ「それバンジョーだろ。」
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
モ「答えは・・・・・・マリアッチ」

モ「じゃあ、つぎは。キューバ」
ハ「サンバ」
モ「ちがいますねー」
チ「ルンバ」
モ「ちがいますねー」
ハ「マリンバ?」
モ「ヒント。最初の文字がト。」
チ「トルネード」
モ「ソから始まる」
ハ「ソ?」
チ「即興ミュージック。へへへへ。」
モ「ちがう」
ハ「ソーラン節」
チ「ソン」
モ「正解」
チ「ソンて歌って言う意味だろきっと。」

モ「ペルーは? ペルー、ペルー、ペルー。」
チ「ペルーは。フォルクローレ」
モ「はっ。正解」
ハ「なんだって」
モ「フォルクローレ」


モ「ブラジルは」
チ「サンバ」

モ「アルゼンチン」
ハ「ルンバ」
チ「タンゴ。カーニバル」
モ「正解。タンゴ」

モ「いま何時?」


addamsfamily_familyquiz.jpg



タグ:断章
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。