SSブログ

August 31 目に目 An Eye for an Eye [断章 fragments]

OpenEyes_Gif-Ed_1211036640WHpY7IK.jpg

August 31, 2008 (Sunday)

    アメリカでは大都会以外では道を歩いていて知らない人とでも目と目があったら挨拶することになっている、らしい。都会ではすれちがう人が多すぎるからしない(のだろうか)。neighborhood という感覚があるのだろうか。モーリちゃんの父は、とくにアンちゃんやオッサンやお姐さんとはなるたけ目をあわせないようにと思いながら道を歩くのだが、むこうがじっと見ているのが目の端で見えたりすると、つい相手の顔を見てしまう。一瞬。ああ、一瞬、glympse とはこういう意味だったのね。"Hello!"  "Hi.  Good morning!"

    メンチを切る、「おまえメンチ切ったんか」というのは英語で言うと "You cut mincemeat?" という(いわない、いわない)。ただ一語で "Mince?" でOK です (うそうそ)。

   "Open Eyes"  作者不詳 via pixdaus

 OpenEyes_Gif-Ed_1211036640WHpY7IK.jpgOpenEyes_Gif-Ed_1211036640WHpY7IK.jpg///////////////////////

2009年11月16日記

リンクが切れていました。Open Eyes


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。