SSブログ

October 4 一本道――篤秘メモ Lady Atsu Note [メモ personal notes]

October 04, 2008 (Saturday)

  以下まったくの私的メモ。

  天璋院 「オナゴが覚悟を決めたからにはここからは一本道を歩んでいくのみでございます。」 極道の妻たちふうやね。

 いちおうなんでも検索するクセがついてしまった(というか歩いていくか歩んでいくか、自分の字が読めなかったw)ので検索したところ、

「篤姫」 ネタバレスレッド まとめwiki - 第34話

というページがあった。クリックすると、 「運営のルール」に従って削除したと書かれている。運営のルール <http://www11.atwiki.jp/atsuhime/pages/44.html> を興味深くを読んだ(がよくわからなかった)。しかしキャッシュは残っているなあ。

  英語の字幕 They had met for the first time.  「おふたりははじめて顔をあわせたのでございました」(ナレーション) → had met じゃなくて met でいいはず。

 ------------------

極道の妻たち、の有名な決めゼリフはいくつかあるのですか? なめたらあかんぜよ...」

Yahoo 知恵袋<http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113951086>

そういえば、『鬼龍院花子の生涯』は宮尾登美子か。

 flow2.gif

    最終回のタイトルが一本道か一本の道なのでだろうか。

  一本道というと、友部正人♪ 2007

  辻香織 (1980 -) という人の歌をはじめて聞いた。 一本道♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。