SSブログ

December 6 2008年12月6日のアルバニの夕日 The Sunset in Albany, December 6, 2008 [天気 weather]

December 06, 2008 (Saturday)

  カリフォルニア時間2008年12月6日午後4時54分

Albany,CA,December6,2008_4.54pmDSC_0550.jpg

   昨日より1分あとだけれど、今日は晴れていたカリフォルニアの空でした。

  このあとモーリちゃんの父は、ジャーマンポテト(じゃが+べー+玉ねぎ)を大量につくる作業に追われることとなるのであった。ポットラック・パーテーのために。その間、モーリちゃんとモーリちゃんの母はエルセリートプラザに買い物に行った。

  実は日本からもってきたmedium rare (焼き肉ではない)の腕時計が調子が悪く、それは数か月前からなのだけれども、だましだまし、なだめすがめつ、たたきたたき、使ってきたのが、いよいよこの数日止まったままで(止まったままかよ)、夜中に目が覚めても何時かわからず、今日は奇妙な夢から目覚めて、そのまま夢を見ようかなと思いながらも、すでに夢から目覚めると同時に現実のかなり理屈っぽい問題に頭は働いており(そういうことって、ある)、戻れそうもないので、起きだしたらば、まだ夜中の2時過ぎでした。そのまま起きていたら辛くなり(←ツラクなり)、結局朝の9時ごろからモーリちゃんと入れ替わりで眠った(がときどき起こされた)、そういう不幸なデイタイムなのでした(そういうことって、ある)。

  話は飛んで、ひさしぶりにおいしい日本酒を飲んだ。最初からガンガン飲んでやればよかった(爆)。

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まりあん

こんばんわ^^

先週の私めの喫茶フォトブログに,コメントを頂き本当にありがとうございましたm(_)m

日本は夜22:20って時刻なんですが,カリフォルニアだと…どうなんでしょうか???

私は海外には旅行でさえ,今迄の人生に2回ほど…しかもアメリカ大陸には,未だかつて上陸経験無し!!なんです((笑♪))

なのでこのフォトの様な壮大な景色を,直に見られるのはとても羨ましいですね~^^♪

このコメントを送信後にフォトアルバムも拝見させて頂きます。

また機会を捉えて遊びにお邪魔しま~す^^v
by まりあん (2008-12-08 20:20) 

morichan

まりあんさま
あたたかいコメントおそれいります。
実は写真は適当で、ことばのほうが主なので(笑)、ご期待に添えるとは思えません。が、どうぞよろしくお願いします。
by morichan (2008-12-09 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。