SSブログ

January 13 2009年1月13日のアルバニ(カリフォルニア)の空 [天気 weather]

January 13, 2009 (Tuesday)

  暑い、といっていい一日でした。暑い、といって、小学校から帰ってきたモーリちゃんが窓を開けたくらいに。そしてみんなで半そでになりました(自分はアレコレ頭を悩ませながら締め切った暑い中で本を読んだりモノを書いたりしていたのでした)。

   と、前の記事に書いたのは、実は13日のことだったような気がしてきました。12日は学校帰りにモーリちゃんも Cost-co にクルマで連れて行ってもらって、荷物が重いので下まで迎えに降りて行った日だから。いえ、月曜が暑かったのは確かで、記事に書いた気温もメモにまちがいはないのですが。

  この混乱は、第一に日本と17時間の時差があり、第二にその日のブログ(日記)はなかなかその日に書けないという二点が恒常的要因ですが、二日空けたのが原因ですし、さらにその原因は多忙と怠慢です。ということで、追いつくために昨日の話を書きます。

  暑い、といっていい一日でした。暑い、といって、小学校から帰ってきたモーリちゃんが窓を開けたくらいに。そしてみんなで半そでになりました(自分はアレコレ頭を悩ませながら締め切った暑い中で本を読んだりモノを書いたりしていたのでした)。 

    アサ~♪

January13,2009AlbanyCA0716am.jpg
2009年1月13日午前7時16分のカリフォルニアの西の空

  ゴールデンゲートブリッジと朝の月です。

  朝8時に温度計を見たら17度ありました。 

January13,2009AlbanyCA1724pm.jpg
2009年1月13日午後5時24分

  またひこうき(雲)が――

DSC_0503.jpg

  夜の9時半ごろ、室内は25.6度、屋外は16.8度の暖かさ(暑さ)でした。

  でも南のロサンゼルスとかはたぶん30度近かったはずです、月・火とも。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

January 12 2009年1月1..January 13-14 1846年.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。