SSブログ

January 9 ナンカの太長うどん Nanka Futonaga Udon [料理・食べ物 cooking foods]

January 09, 2009 (Friday)

    日本よりおよそ1日遅れで(確かアメリカで年があらたまった元旦零時ごろから)放送された「いく年くる年」をおよそ1か月遅れで観ていたら、四国のどこぞの街の話で、うどんは「太くて長いので」長寿を願ってなんたらかんたら、と話があった。それはうどんがその地に根付いていたからそういうリクツを付けたのであって、うどんが太くて長いと決まっているわけではない、とツッコミを入れていたのが金曜の昼だったかしら。  

  さらにNanka Seimen (カリフォルニア州ロサンゼルス本社)の Futonaga Udon の実体を知りたいという声が聞こえたので、いまは空パッケージとなってしまったウドンの過去のポートレトを載せます。

NankaFutonagaUdon_jan8,2009.jpg

  思えば、このときはナルトのみならず、カマボコもあったでした。

  うどんが太くて長いものだったら「太長」と限定する必要はないわけで、細くて短いうどんもあります。えーと、比較のためにナンカのチャウメン・ウドン Chow Mein Udon (既出)を――

NankaChowMeinUdon2.jpg

  思えば、フトナガうどんを初めて食べたのはたしか去年の夏のはず。そのとき写真を撮ったのだけれど、ブログに書かずに過ぎてしまいました。なんか、食べ物関係はそういうのがムチャクチャ多いような(笑)。あと2か月でなんとか詰め込まねば。

karakusa.jpg

Nanka Seimen, Co.  3030 Leonis Blvd Los Angeles CA 90058
TEL : 323-585-9967   びびなびの地図=<http://losangeles.vivinavi.com/JA/tg/tg_map.phtml?mc=16&yp_id=1c5178>    

Nanka Seimen Co in Los Angeles, California <http://web.userinstinct.com/7608429-nanka-seimen-co.htm> 〔USERINSTINCT の評価ページ〕

January 14 ナンカのチャウメンウドンでラーメンをつくる」 〔過去記事〕

January 23 ナンカのチャウメンウドンでうどんをつくる Nanka Chow Mein Udon Served as Udon」 〔過去記事の2〕


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

peco

薬味好き北日本支部会計としてはやっぱりねぎが多めの方がグッときますね。きませんか?きますよね?きてますよね?
by peco (2009-02-03 11:37) 

morichan

pecoさん
ねぎじゃないっちゅーのw
それともねぎかしら(謎)
ぺこりん
by morichan (2009-02-04 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。