SSブログ

February 27 ギルマン通りの桜 パート2 Cherry Blossoms in Gilman Street (2) [Berkeley]

February 27, 2009 (Friday)

   この日、モーリちゃんの母は2時からの予約でひとりサンフランシスコの病院へ行き、モーリちゃんを小学校までモーリちゃんの父が迎えに行った。仕事から逃避してやけになっていたというのでもないのだが、いちおう前日にも提案していたように、Walgreen へ行こうか、と誘って、このあいだ(「February 13 ギルマン通りの桜 Cherry Blossoms in Gilman Street 」)と同じように、大学村を抜けてギルマン通りまで歩いて行った。

GilmanStreet,BerkeleyCA-Feb27,2009.1528.48pm.jpg
2009年2月27日午後3時28分 ギルマン・ストリートの桜並木

  この間(かん)の雨や風で、だいぶん花は散ってしまったようだ。

  今日、はじめてちゃんと数えたのだけれど、4本植わっています。ほんとうは、桜の木はあちこちに植わっています。それはそうです。でも、桜並木という趣きをささやかに出しているところがモーリちゃんの父の心の琴線に触れたところです(そんな大仰なものではないw)。

GilmanStreet,BerkeleyCA-Feb27,2009.1529.14pm.jpg
3時29分14秒  Gilman Street の桜の木

  鋏が入ったあとがあり。

GilmanStreet,BerkeleyCA-Feb27,2009.1529.32pm.jpg
3時29分32秒  Gilman Street の桜花

  毟ったようなあとがあり(右側の幹)

GilmanStreet,BerkeleyCA-Feb27,2009.1529.40pm.jpg
3時29分40秒  Gilman Street の桜花

   やけに短絡的な花(ひとのことは言えませんが)

GilmanStreet,BerkeleyCA-Feb27,2009.1530pm.jpg
3時30分 Gilman Street の桜

GilmanStreet,BerkeleyCA-Feb27,2009.1532pm.jpg
3時32分  Gilman Street の引っ越しトラック "One Big Man & One Big Truck"

    電信柱の貼り紙・・・・・・日本以上かも。単に田舎なだけかも。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。