SSブログ

March 1 2009年3月1日のアルバニ(カリフォルニア)の空 [天気 weather]

March 01, 2009 (Sunday)

    前日に曲りなりの原稿を送って、ボーッとしていた日曜日でした。朝の天気予報・・・・・・ちなみにKRON4は土日はキャスターが渋くなります。それでも一週間前の日曜日には、なんですかライザ・ファーナンデスが天気予報を担当していて、ちょっと驚いたのですけれど。いっぽう彼女はニュースの原稿を読んだりすることもあって、もしかするとEvelyn Taft が他局から去年の夏に移って来てから仕事の場が微妙に異動しているのかもしれません・・・・・・朝の天気予報は、お昼 rain and gusty winds、夕方4時 on and off light rain、夜8時 scattered showers というような感じでした。確かに風が強くて、気温はそれほど下がりはしなかったのだけれど、風が冷たい、という日が何日か続きました。

March1,2009AlbanyCA1534.32pm.jpg
2009年3月1日(日)午後3時34分32秒のゴールデンゲートブリッジと空

March1,2009AlbanyCA1741.50pm.jpg
2009年3月1日(日)午後5時41分50秒の雲と空

  雲がたくさんあり。

March1,2009AlbanyCA1803.10pm.jpg
2009年3月1日(日)午後6時3分10秒のゴールデンゲートブリッジと空

  ピースにして色を塗ったような空。

March1,2009AlbanyCA1803.28.jpg
2009年3月1日(日)午後6時3分28秒のゴールデンゲートブリッジと空

  もこもこ。

March1,2009AlbanyCA1803.46pm.jpg
2009年3月1日(日)午後6時3分46秒のちょっと北のほうの空

  この日の夜10時半の室温22.3度(暖房なし)、湿度60%。ベランダの気温15.6℃。

  植物のメタモルフォーゼ的な時間的パースペクティヴをもつということについて考えていた夜でした(わけわかめ)。夜に雨は降っていたのでしょうか。降ってるほうが湿度が高くて温度が高いということもあります。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。