SSブログ

March 23 2009年3月23日のアルバニ(カリフォルニア)の空と力うどんと豚肉煮 [天気 weather]

March 23, 2009 (Monday)

   金曜日の早朝にモーリちゃんとその母はディズニーランドへ3泊4日のバス旅行に出かけたのだけれど、アッというまに日は過ぎて、もう帰宅の日を迎えたのでした。夕方6時過ぎとか言っていた。

  ちょっと力をつけようか、と正月用に買って冷凍したままになっていた、もとから冷凍のもちを、ナンカの太長うどんに入れてみることにした。朝から。

March23,2009AlbanyCA0858.12am.jpg
8時58分12秒

  これでもレンジの窓から見ていてあわてて取り出したのだが、急激にふくらんだあとふにゃ~んと薄っぺらい煎餅状にしぼんでしまった。

March23,2009AlbanyCA0858.40am.jpg
8時58分40秒のゴールデンゲートブリッジ

  気を取り直してベランダへ。太陽とシスコる(というのだそうです)。

March23,2009AlbanyCA0918.26am.jpg
9時18分26秒のちからうどん

  パリパリした感じを表現すべく、敢えて右上のもちの断片を残しました。

March23,2009AlbanyCA1011.48am.jpg
10時11分48秒

  何を晩飯につくろうか、と考えて、とりあえずたくさんある豚肉(たぶん1.5キロくらい)をひたすら煮て、その一部を使ってカレーライスをつくろうかなあと。

March23,2009AlbanyCA1336.38pm.jpg
13時36分38秒

March23,2009AlbanyCA1411.20pm.jpg
14時11分20秒

March23,2009AlbanyCA1507.32pm.jpg
15時7分32秒

  で、カレーを作っているうちにモーリちゃんたちが帰ってきた。

March23,2009AlbanyCA1859.16pm.jpg
2009年3月23日(月)18時59分16秒のギラギラ

March23,2009AlbanyCA1920.18pm.jpg
2009年3月23日(月)19時20分18秒のギラギラ

March23,2009AlbanyCA1920.30pm.jpg
2009年3月23日(月)19時20分30秒のギラギラ

March23,2009AlbanyCA1920.42pm.jpg
2009年3月23日(月)19時20分42秒

March23,2009AlbanyCA1933.34pm.jpg
2009年3月23日(月)19時33分34秒のギラギラ

  ディズニーランドについては・・・・・・誰か書く気はあるのであろうか? 自分は行ってないですし。その夜もその次の日もいろいろとふたりから話は聞かされたのですが、ひとつだけ・・・・・・

  中華モール「東太 (Pacific East)」の中にある旅行会社に申し込んだのだが、モーリちゃんの母が中国人のツアーで行くといったらアダルトスクールの人たちに受けていたそうである。で、ディズニーランドに着くまでにカリフォルニアの各地で参加者を拾っていったのだが、それがみんな 99 ランチ・マーケットだったそうです。あと中国・台湾の人たちは、カリフォルニアに住んでいる人たちだけでなく、本国から申し込んで来ている人たちもいるようでした。あ、面白い書き方ができなかったw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。