SSブログ

March 27 2009年3月27日のアルバニ(カリフォルニア)の空と紅焼鰻丼と焼豚、そしてスナッパーのムニエル [天気 weather]

March 27, 2009 (Friday)

    この日でモーリちゃんは小学校の通学をやめる。もうひとり先に日本に帰る女の子がいて、一緒にお別れの挨拶をすることにしたのでした。ほんとうはぎりぎりまで通ったら6日か7日までということになるのですが。

  それで、午後までは一人だったので、夏ごろに買って、食べないまま放置されていたウナギの缶詰を昼に食べることにした。ちょっと怖かったのだが。99 Ranch Market で若い女の人がいくつも買っているのを見てついフラフラ~と買ってしまい、ずっと隠しておいたのでした。何言われるかわからんし。

March27,2009AlbanyCA1110.06am.jpg
March 27, 11:10am

March27,2009AlbanyCA1110.36am.jpg

  なんか骨がついてるようで。でも缶詰だからやらかくなってるみたいな。

March27,2009AlbanyCA1115.30am.jpg

  ウナギというより干したタラみたいな食感でした。甘草的に甘い。山椒などないので、七味唐辛子をかけたら、けっこう合いました。

  そして夕方。スナッパーの残りの2枚を料理することにして、ひとつはパセリガーリックという、なんというか出来合いの調味料コンビ(Lemon Pepper とかトレーダージョーズにも売っています)を99セントショップで買ったものを使って味付けしてみた。

March27,2009AlbanyCA1801.44pm.jpg
18時1分44秒のスナッパー

  それからたぶんアメリカで最後だろうな、としみじみしつつ焼き豚さんをつくりました。

March27,2009AlbanyCA1808.18pm.jpg
18時8分18秒の豚

March27,2009AlbanyCA1821.38pm.jpg
18時21分38秒の焼き豚

  焼くだけで中まで火を通すのはなかなかたいへんです。

March27,2009AlbanyCA1822.00pm.jpg

のゴールデンゲートブリッジとまぶしい太陽

  ちょっとフライングでした。われながら無茶な写真だと思います。

March27,2009AlbanyCA1833.58pm.jpg
18時33分58秒  

  結局煮豚にすることにしました。

March27,2009AlbanyCA1921.06pm.jpg
2009年3月27日19時21分6秒の沈む夕日とひこうき雲

March27,2009AlbanyCA1921.40pm.jpg
2009年3月27日19時21分40秒

March27,2009AlbanyCA1922.16pm.jpg
2009年3月27日19時22分16秒

March27,2009AlbanyCA1942.22pm.jpg
2009年3月27日19時42分22秒

  北のほう。

March27,2009AlbanyCA1957.38pm.jpg
2009年3月27日19時57分38秒

  月の上の白い点は次の写真の飛行物体ではないかと思われ。

March27,2009AlbanyCA1957.50pm.jpg
2009年3月27日19時57分50秒

  夕焼けとシスコムーン。
 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。