SSブログ

カリフォルニア時間 最後の(にならない)挨拶 His Last(ing) Bow [カリフォルニア時間の終わり]

  4月11日の夕方日本に戻ってから、3ヶ月が過ぎようとしています。

  あれこれ公私にあったのですけれど、とりあえずブログに関しては、以下のようなことを5月から6月にかけて口頭ならびにメールで言われました。

  あんたねぇ、あんなブログ書いて、知らないと思ったら大間違いだよ(某偏執者)

  「いったいこの男は何をしてるんだ」、という好奇の的であったのだよ(某同級生)

  「気が狂いそうになる」という感想もあったりして、今やチマタで大評判ですよ(坊先生)

   どういう狭い血股いや巷だ。

   いくらか正直に書くと、4月の20何日か(つまり去年ブログを始めた日)まで書いて、空白を埋めようと考えていたのだけれど、アメリカから申し込んでいたにもかかわらずなかなかインターネットがつながらず、工事が来たのが4月27日だったのでした。そしてあれやこれや文字通りのリハビリテーション(あるいはchange of place)で日記をつける余裕もなく、アッというまに後陰矢のごとく日本時間は過ぎ。

  で、このあいだ(6月末に)ひさしぶりに書いてみたら、なんだか罪悪感めいたものを感じてしまった。たぶん、カリフォルニアから1年間だけ書くブログみたいに看板に書いていたので気がとがめたのだと思われます。

  で、ますます悩み。

  で、まんどくさいので、あちこち看板を塗り替えてみました。

タイトル
カリフォルニア時間(期限付き)

カリフォルニア時間 (2008年4月から2009年4月までの1年間の記録)


挿入テキスト(上部)
Californian Time (期限付き)

Californian Time 


プロフィールを書き足してみた。

 2009年4月に帰国しました。あれこれ思い悩んでいたのですけれど、日付つきで過去のことをときどき書くかもしれません。
(2009年7月10日記)


ブログ設定のブログ紹介文
カリフォルニアから2009年4月まで1年間だけ書くブログ

2008年4月から2009年4月までの1年間のカリフォルニア滞在の記録

  未来日記というのは禁じられているのだそうだが、過去日記というのはある意味あたりまえで、過去の登校日いや投稿日で書き足そうかとも思ったのですけれど、それはむしろカイザンの様相が強くなるし、自分でいつ書いたかわからなくなる(爆)のでやめて、去年の日付の記事をこのブログに書き足すことにしました。

  え、はい、この記事はちがってますねん。w


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。