SSブログ

April 29 ポーの全集 [本・読み物 reading books]

April 29, 2008 (Tuesday) 

 モーリちゃんの父がUCBに行って帰ってきたら届いていた本。二つ箱で届いていました。実はインターネットが14日につながって最初のころに頼んだ注文で、なかなかこないので心配していたのでした。

The complete works of Edgar Allan Poe (10 volumes set)  Ships from Stamford Estate Books

$250.00

Collected Works of Edgar Allan Poe (3 Volume Set); Vol I: Poems; Vol II: Tales & Sketches 1831-1842 from Black Swan Books  $150.00     

 

Poe_CollectedWorks&CompleteWorks_019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上のは1902年の17巻本Harrison版を11巻(ハリソン版の1巻目の伝記と17巻目の書簡が第11巻になっているはず)に同年に編みなおしたもの。ハリソン編と言いながら、なかなかオリジナル、あるいは完全リプリントのAMS Press版、はなかなか見つからないです。昔学生のころに本郷通りの赤門前の古本屋の棚の上に3万円ぐらいであったときに買っておけばよかった。下のは現在の「定本」のマボット版。Thomas Ollive Mabbottはハリソンの10巻本に書き込みやメモはさみをしたそうで、だから、まあ、いっかみたいな。 "Media Mail" というのは聞いたことがなかったので調べてみると、USPSのサービスなのですね。"M Bag" とどう違うのだろうか。調べて報告します。

 

 "Media Mail" というのは日本の冊子小包みたいなものでした。だからM Bag とちがって軽いものも対象になります。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。