SSブログ

August 22 おおスイート・カウボーイなおおスザンナ Oh! Susanna as Oh Sweet Cowboy [スザンナ周辺]

August 22, 2008 (Friday)

    振付師ビル・ラーソンとクリス・ワトソンによる「おおスザンナ」のラインダンスが、地元のオーストラリア、そして地理的に近いマレーシアあたりでは昨年から爆発的に流行して、オーストラリアの銀行員たちが全員で日に2回ラインダンスを通りで踊る、その曲にも使われていることがわかった今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(ちょっとでだしを変えてみた)

  "Oh Sweet Cowboy" と題しておおスザンナのラインダンスの映像がYouTube にあります。今日はStacey Barnett というアメリカの女性振付師による「おおスザンナ」のラインダンスの紹介です(ちょっと文体変えてみました)


"Oh Sweet Cowboy" (2:57) posted by linedqueen (Canada)


    投稿者の"linedqueen" (lined という受け身の動詞じゃなくて lined(ance) だと思いますが、どうでもいいですね)ことWinnie さんはオンタリオ州トロントにお住まいの、ご自身もline dance のchoreographer で instructor です。くまのプーさんのウィニー・ザ・プーにひっかけた Dancepooh という名のホームページをもっています。そこのプロフィールとかを見ると、Chinese Canadian で、もとは太極拳を10年以上教えていて、そのあとでラインダンスの道に入ったようです(いまもtai chi 教えています――華 人 諮 詢 社 區 服 務 處 主 辦
楊家太極拳班――)。漢字の名前は余瑞心。

 

モーリちゃんがパソコン変われ、と要求するので、明日へつづく~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。