SSブログ

February 16 2009年2月16日のアルバニ(カリフォルニア)界隈の空 [天気 weather]

February 16, 2009 (Monday)

   朝から雨が降っていた。

February16,2009AlbanyCA0729am.jpg
2009年2月16日(月)朝7時29分

February16,2009AlbanyCA0729.22am.jpg
同時刻   傘をさす人と空を飛ぶ鳥

が、昼前にあがったので、モーリちゃんと一緒にギルマン・ストリートとサンパブロ・アヴェニューのかどにちかいウォルグリーン Walgreen へ行くことになったモーリちゃんの父であった。

  モーリちゃんの母からバスの時間を聞いて出かけたのだが、待ってもこない。

February16,2009AlbanyCA1154am.jpg
2009年2月16日(月)午前11時54分のアルバニ山のバナナ

  焼けたように見える巨木はユーカリです。

February16,2009AlbanyCA1155am.jpg
11時55分の例の改築中の家

  雨の日も作業をしていました。しかし10か月かけてもできあがらない。正面に石柱が並んでいるのが見えるでしょうか。重いものを載せんでもいいと思うのですが、載せたいのでしょうね。

February16,2009AlbanyCA1202pm.jpg
12時2分の南西の空

  Ocean View Elementary School とその横の Ocean View Park の敷地

February16,2009AlbanyCA1204pm.jpg
12時4分のアルバニ山(北の方角)

  この傾斜は山の傾斜です。

  で、このあとヴィレッジを抜けて、ギルマン通りをとおってWalgreen の裏手から入りました。雨がときどき落ちてくる、あいかわらずの女心的な空。

February16,2009AlbanyCA1221pm.jpg
12時21分の店に入る前の東の空

  腕時計はどうしても見つからなかったけれど、ヘアアクセサリーのセットはたくさんあって、モーリちゃんは時間をかけて物色。

February16,2009AlbanyCA1312pm.jpg
13時12分の店を出た後の北の空

  それからサンパブロ・アヴェニューに出てバスを待ち、52L じゃなくて72 だったけれど、乗って、エル・セリート・プラザ前で下車。

 

February16,2009AlbanyCA1321pm.jpg
13時21分

  これが Old West Gun Room です〔「February 12 2009年2月12日のバークリとアルバニ(カリフォルニア)の空」で裏手からの写真を載せました〕。ここから見るとちょうど屋根の上に拳銃の広告が顔を出しています。

February16,2009AlbanyCA1331pm.jpg
13時31分

  セリート・クリーク沿いに東のヒルズの方を眺める。

February16,2009AlbanyCA1805.16pm.jpg
18時5分のサンフランシスコとゴールデンゲートブリッジ 

  雲の多い一日でした。

Old West Gun Room <http://oldwestgunroom.com/index.html> 〔ホームページ〕

KRON4.com - The Bay Area's News Station <http://www.kron.com/> 〔天気概況ビデオがトップページ右手にありますが、Weather ページ= <http://www.kron.com/Weather/tabid/56/Default.aspx>〕

7-Day Forecast for Latitude 37.88N and Longitude 122.29W (Elev. 85ft) <http://forecast.weather.gov/MapClick.php?CityName=Albany&state=CA&site=MTR&textField1=37.8869&textField2=-122.297&e=0> 〔カリフォルニアバークレー(≒アルバニ)の天気 National Weather Service クリックしていただくと、アルバニの位置がわかります〕

National Maps - NOAA's National Weather Service <http://www.weather.gov/outlook_tab.php> 〔上の全国版〕

National Weather Service - NWS San Francisco/Monterey Bay Area <http://www.weather.gov/climate/index.php?wfo=mtr> 〔過去の天気〕 

"Sunrise and Sunset for U.S.A. - California - San Francisco" <http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=224> 〔Sunrise and Sunset Calculator

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

りす姉さん

モーリちゃんがお買い上げになったヘアアクセサリの写真はないんですか?
私もヘアクリップなどは、安売り用の袋づめになっているものを買うことが多いので、モーリちゃんがどんなのを選んだのか、ちょっと気になります。
by りす姉さん (2009-02-23 00:34) 

りす姉さん

パソコンの不具合で同じコメントが二つ載っちゃいました(-_-;)

お手数ですが、どちらか削除してください。
失礼しました。
by りす姉さん (2009-02-23 00:44) 

morichan

了解。あ、3つ目のも消した方がいいですか。ちょっと考えさせて下さいw
by morichan (2009-02-23 01:02) 

りす姉さん

そうですね。消していただいた方がよいかも、です。
by りす姉さん (2009-02-25 01:33) 

morichan

そうですね。ってまた書いてるしw
by morichan (2009-02-25 05:42) 

peco

拳銃の広告…ですか…。所変われば、とは言いますが…ううむ…広告かぁ…。
空一つとっても、外国的な感じで日本とは違うなぁとか思ったんですが、13時21分の写真…あの情景はばあちゃん家に向かう途中でよく見かける気がします。「くっちゃんじゃが祭り」とか書いた、手書きのポスターなんかを合成したら完璧です。
by peco (2009-03-02 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。